top of page

「給食ボランティア」を実施しました!

更新日:4月26日




今年度第1回目の「たもボラ」として、4月12日~19日の1週間、1年生の給食の片付けをサポートする「給食ボランティア」を実施しました。

毎年大人気のこちらのボランティア、今年も57名もの応募があり大盛況でした!


さて、一年生にとって、わくわくドキドキのはじめての給食メニューは「カレーライス」少し緊張しながらも一生懸命給食を食べる姿や、慣れない手つきで食器を運ぶ姿がとても初々しく可愛くて心癒されました。


感心したのは、今年の一年生の残飯の少なさ!これには先生も驚かれていました。

子ども達、本当にモリモリたくさん給食を食べていましたよ!お口いっぱいに頬張って食べている姿は我が子でなくとも本当に可愛くて、初日に見て回られた校長先生も、その可愛さにメロメロのご様子でした。


ボランティアに参加された保護者の方からは「学校の雰囲気や先生の様子がわかって良かった」、「お手伝いの前後に少しだけ我が子の様子も見れて嬉しかった」などの声も多く、「たもボラ」を通してお子さんの様子や学校の雰囲気を見てもらえる良い機会になったのではと思います。そして何より、たくさんのお母さんが見守りお手伝いしてくださったことで、子ども達も安心してお片付けに臨めたと思います。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。



今年度も多聞小PTAでは楽しい仲間とともに子どもをサポートしていきたいと思います。

みなさまの参加もたくさんお待ちしています。

どうぞよろしくお願いします!



多聞小PTA 副会長 中北








PTAの活動など、不明点はPTAのメールまで、お気軽にお声がけください!

(2024年度アドレス:tamonpta2024@gmail.com)


閲覧数:43回

最新記事

すべて表示

本部役員選考が始まります!

いつもPTA活動にご協力いただき、ありがとうございます。 まもなく、次年度の本部役員選考が始まります。 PTA会員の皆さまには、お子さんを通して推薦・立候補用紙(ピンクの用紙)をお配りしますので、必ずどなたかのお名前を書いて提出をお願いいたします。 「やってみようかな」でも「どんなことをするのか不安だな」と思っている方、ぜひ下記の追加情報をご覧ください。 本部役員がどんな活動をしているのか、具体的

bottom of page